シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここはどこ?三方五湖!
どうもこんばんわ!

イリジウムプラグの効果が如実に表れて大満足ななかむーです。

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

もちろんお仕事な方もいらっしゃるようですが、私は祝日を満喫できるということで、

それなりに楽しんでまいりました!

GWと成人の日以外の祝日はいつも授業日なんですよ…(´・ω・`)

なので今回ぐらいは楽しまないと♪


ってことで28日に表題通り福井県の三方五湖までツーリングに行きました!

ツーリングを目当てに遠出するのは昨年のびわこ一周ツーリング以来かもしれません。


今回は高校時代からの友人であるSくんとのツーリングです。

S君とは8時に待ち合わせ。

しかしお互い時間にルーズな性格で、2人とも8時に「今から家でる!」状態。ww

給油して空気圧図ってたら8時になっちゃってましたw

とにかくS君のほうが待ち合わせ場所に近いので、急いで向かいます。


…なんでまだ来てないんやアイツ!!!!


30分近く待ってたらやっとこさ来ました。

バイクに乗るのが1か月ぶりらしく、始動に手間取っていたようです。

前日に準備しといてくださいよwww

そんなSくんと私のバイクのいちまいがこちら
mini_P1020052.jpg
なかむーのシャドウがメインになってしまってますが、

ドラッグスター400とアメリカン同士でのツーリングです(・∀・)


朝ごはんを吉野家で済まして1時間遅れで出発(`・ω・´)

今回は下道オンリーです。

第二京阪の側道で京都市内まで…

S君も私も京都市内の大学にバイクで通っていたこともあり、2人ともいつもの通学気分ww

京都市内の混雑も大したことなく、鯖街道(国道367号)で福井方面に向かいます。

休憩がてら寄ったコンビニから出るとき、お父さんに連れられた子供が

「ばいくー!!ぱぱ、おっきいばいくーわーい!!!」と言うてて

めっちゃかわいかった(゚∀゚)ノ キュンキュン!

ミラーシールドで顔見えへんし、怖がられるかなぁと思いながら

手振ってあげたら満面の笑みで手振り返してくれた(●´∀`●)かわゆす…


鯖街道か、湖西道路のどちらを通るか迷っていたのですが、

鯖街道満足でしたよ(^_^)

あまりにも景色がいいもんで、Sくん「写真撮るために止まっていい?」

どーぞどーぞ、京都の市街地からほんの少し足を延ばすだけで

景色が一変しますもんね。まだ大原やから先は長いものの

ゆったりします。ツーリングってこんなもんですよね~
mini_P1020055.jpg
Sくんのドラスタ。

黒い車体と山桜のピンクが調和してますね~♪



いい天気だったので、ライダーさんいっぱいおりました。

先制(・∀・)/ヤエーしまくった!!!

全行程で半分ぐらいの人しか返してくれへんかったけど…(´;ω;`)

会釈してくれるライダーもいましたが、無反応の人が続いた時は心がくじけましたw


道の駅 朽木新本陣で休憩をはさみ、他のバイクを物色。

ホットピンクのハーレーかっこよかった。 |ω・`)ちら見


鯖街道から国道303号→国道27号を経て、予定より1時間遅れで三方五湖に到着。

mini_P1020062.jpg


すでに2時を回り、帰着時間が気になるところでしたが、

一番の目的であるに足をのばします。


いやはや、絶景でしたね。

景色なんか見たって感動せーへんゎ…とか思ってましたが、

はるばるやってきた達成感とも相まって、日常から離れた世界に飛び込むのは

くすんだ心が洗われるような感覚でした。

mini_P1020067.jpg
ドリンクホルダーに収められたお茶が邪魔であるw

正面には三方五湖と日本海を臨み、東には冠雪した白山を望み、もうまさに「何も言えねぇ」。


mini_P1020075_1.jpg
肉眼では白山がはっきり見えましたが写真では微妙…



を堪能した後は

小浜方面に出たのち周山街道で帰路につきます。

お昼ご飯を食べていなかったので、

道の駅 名田庄にてそばを食す。
mini_P1020078.jpg



ここの蕎麦はじねんじょが練りこまれているようです。

帰宅してから知りましたw

梅そばおいしかったです♪

写真撮ったつもりでしたが、撮影できてませんでした…('A`)



周山街道といい、鯖街道といい、ライダーが多いのはイメージしてましたが、

とくに周山で見かけたバイクはSSかネイキッドばかり。



わかりきったことですが山道はアメリカンではきついですね…

地元で転倒した経験がある私は、ワインディングの連続にたいして

恐怖感によりスムーズに曲がれず…

しかしSくんは見事なペースでかっ飛ばす( ノ゚Д゚)!


日が傾いていたので、美山あたりはとても寒かったですが、

かろうじて日が落ちる前に京都まで戻ってくることができました。

真っ暗な山道を走るのは怖いですからね(;^ω^)


そんなこんなでSくんの誘いでラーメンを食べたのち解散。

昼も夜も麵類ですが細かいことは気にしないw


初めてツーリング仲間を先導するという経験もできましたが、

先導するのって大変ですね

とくにマスツーでの先導する人は経験が求められるというのもうなずけます。


そんなこんなでGW前半は終了です。

明日からは就活と講義が始まります。

GW後半はどこに行こうか考えてませんが、

またツーリングに出かける予定です。

晴れるといいなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

GW後半はどこに行くべきか…

この時期ならではのおすすめツーリングスポットってどこなんだろう?
スポンサーサイト
エンジンの始動が…
ごぶさたしてます。

『ブログの更新頻度少なすぎない?』とおもわれているであろうなかむーです(・∀・)


周囲の知人の中にはすでに内定が出ている人もちらほら…

焦りも感じつつ、まだまだ諦めずに辛抱強く耐え抜きます(・∀・)


そんなこんなで金欠で時間の制約もあり、

ツーリングはおろか、なかなかバイクに乗れていません。

まぁ週末には友人とツーリングを予定しておりますが(´∀`)

GWくらいは羽を伸ばしてもいいでしょう♪

シャドウさんですが、数ヶ月前から気になっていたのがコチラ
fc2_2013-04-27_01-35-12-516.jpg

ゴム製のなんだかわからないものが、ぶらぶらしております。

数ヶ月前にシガーソケットを装着した際に外れたものか????

とか考えておりましたが、どうやら画像で示しているように

ひっかけるべきところに引っかかっていないことが判明。


ここは手をつけたことはないので、購入前からこんな状態だったのでしょう(´・ω・`)

とりあえず応急処置として結束バンドで巻きつけ(;・∀・)

小さいドライバーがなかったのでバンドに頼るしかありませんでしたww


つい最近こんな異常を発見。
fc2_2013-04-27_01-37-08-070.jpg

なんやこれは(゚Д゚)

締め付けが甘くてオイル類が漏れている…?

と思ったのですが、そんな様子もなく…

うーん、私にはお手上げです。

ショップに持っていって解決してみようかなぁ。。。





ところでですね。

このブログのタイトルに衝動買いとか掲げてるくせに

そんなに買い物してなくね?

と思われてる方もいらっしゃるでしょう。

それにこんなブログのタイトルセンスねぇ~とかぶっちゃけ思われてるでしょうww


で、とりあえず。
fc2_2013-04-27_01-39-05-985.jpg

最近エンジンの始動が不調です。

冬の間は仕方ないと思ってましたが、

春になって暖かくなってきたというのに、なかなかエンジンがかからない。

おそらくスパークプラグが寿命なのだろうと考えたので、

奮発してイリジウムのプラグ買っちゃいました(`・ω・´)

シャドウは2気筒なのになぜかプラグが4本もあります。

そのためプラグを4本も揃えるとなかなかなお値段やなぁ…

!?

プラグ一本あたり500円も安くなってる!!!!

総額2000円も安く買える!!!

この魅力に惹かれて衝動買いしてしまいましたw


早速プラグ交換や!!

でも私は気付いた。



エクステンションがないためプラグレンチが届かない


…orz


今回はショップに頼んで交換してもらおうかなぁ。

プラグ交換ぐらいは自分でしろよって思うのですが、

明後日はツーリングなので、明日には交換しましょうかね。


そして明日はセレッソ観戦と、グローブを買いに行ってきます(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

プラグももちろんですが、

リヤタイヤの状態が危ういです。

トレッドにも小さなひび割れが見つかり…o(゚Д゚)っ

支出が激しいぃぃぃぃぃ(´;ω;`)
ほんの一瞬の名古屋滞在
ごきげんよう(*^^*)

前回のブログでは名古屋で迷子になったことをお伝えしておりましたが、

帰り道にも道を間違えてしまいました。

方向感覚なさすぎて残念です



そもそもの迷子になった発端はナビホルダーの劣化!!

とはいえ半年しか使ってないのになぁ

安ものはそれなりの耐用期間ってことですなぁ…(*_*)



はい、名古屋からの帰り道について自己満足な感じで

手短に報告します。








名古屋の道路は走りやすかったです


以上ヽ(*´∀`)ノ





はい、冗談です。すみません。


真面目に言うと

道幅が広い

そして

コンクリート舗装が目立つ!!

幹線道路はコンクリート塗装が多かった!

気になって調べたところ、

コンクリート舗装のメリットは主に

①耐用年数が長い

②轍掘れに強い

…ふむふむ

大きな港がありますもんねーo(^o^)o

名四国道の貨物自動車の車列は、バイク乗りにとっては確かに恐怖を覚えましたよΣ(゚Д゚;)

雨の日にはスリップしそうな気がしますけども(・・;)



あまり名古屋を散策する時間はなかったため、

名古屋城を横目に帰路につきます。

とはいえ何もしないのも悔しかったので、

熱田神宮にふらっと寄り道しましたw

とてもとても荘厳でした!!!

写真撮影は遠慮しときました。


帰り道は下道だけで大阪を目指します。

名古屋・四日市は港のスケールの大きさを目の当たりに。

港湾周辺って工場とか倉庫とかが立ち並んでて

非日常な空間を楽しめるので好きですw


伊勢湾岸を快走して、無難に右折ポイントを見逃して←おい

涼しい顔しながらも名阪国道に入るため焦りながら亀山JCTを探して

予定にはなかった鈴鹿サーキットにたどり着きました←なぜ

太陽が傾き始めてきたので

ゲートの写真だけ撮って退散してきましたw



すれ違いのライダーにピースサインしたけど

反応なかった(´・ω・)


サーキットの近くから海が見えて景色良かったなぁヽ(*´∀`)ノ



その後は道なりに適当に走ってたら

運よく名阪国道に入ることができたので助かりましたww

針周辺は寒かった~

そして初めて針テラスに立ち寄り、

奈良市内→阪奈道路と

無事に大阪に戻ってきました。


ツーリングスポットを巡るのではなくて

単純に帰宅を目指す長旅ってやっぱり辛かったです(*_*)

この反省をふまえ、GWは景色のいいところにでも足を運びたいものです☆ミ

でもどこ行っても混雑してるんでしょうね~

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

てなわけで、

まいでまいどの内容の薄い更新でした!!

ネタがなさ過ぎてごめんなさいm(__)m
名古屋なぅ!!!!
どうもこんばんわ!!!

私なかむー、名古屋なうですよ!!


別に大したお話ではないのですけどね。

朝早くから企業の選考が入っているので、

前日の晩から名古屋に入り、志望動機を練りながら息抜きにブログ更新しとります。


たかだか名古屋に来ただけでなぜブログを更新するのか…

はじめてのお泊りツーリングだからです

これまでの最長ツーは琵琶湖一周ツーリングでしたが、

お泊まりははじめて!!!

まぁ宿泊代けちって友人宅にお邪魔しているのですが(^_^;)


就活のために大阪から名古屋にきて、

なおかつバイクで来るとは就活に本気なのか否か…w

とりあえず、大津SAでナビホルダーが壊れたあげく、

名古屋西JCT直後の道を間違え、なんとか目的地のICで降りるも

スマホの充電切れ

安定の迷子

はじめての名古屋市内での迷子は身体的に堪えた…

土地勘ないし、22時も回ってたので早くくつろぎたいし…w


明日は午前で予定が終わるので
(午前中の予定のためだけにかなりの労力使ってるやん…)

大阪に戻る道中にツーリングを満喫しようかと思います

でゎgood night!!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

バイクを友人のマンションに切り返して停めるのに、

相当な体力使いました(;一_一)

シャドウさんやっぱり重い…w

今すぐにでもばたんQしたい。。。
初ヤエーしてきたぜ(・∀・)/

どうもこんにちわ!!

年度も変わり、わたくしなかむーは

安定の5回生突入です

まぁ大きく宣言するべきことではないのですけどね。

自戒を込めて…


最近は携帯電話を手放すことができません。

いつ企業から選考通過の連絡がくるかわかりませんからね…

文明の利器によって逆に生活が拘束されているような気もします。


さてさて前回の記事ではこれまで乗り継いだバイク歴を

書き連ねておりましたが本日はツーリングのお話でも(・∀・)


土日は荒天でしたが、金曜日は素晴らしいお天気でしたね♪

気温もあがり、まさにツーリング日和…


ってことは平日で交通量も少ないだろうし

ツーリングに出かける意欲が掻き立てられます☆

9:00 バイクの準備をしていざ出発!!!

9:30 大阪府立図書館

11:00 いきつけの美容院
    伸びすぎた髪を就活モードに復活させました


ツーリングじゃねーじゃんΣ(゚Д゚;!


とまぁ午前中は私用を済ませることに終始していたのですが、

美容師さんとお話していると天気もいいので午後から走りに行きたい意欲が沸々と…


翌日には会社説明会が控えてましたが構わず行ってきましたよ!!!


内環状線を快走し、新御堂筋→中央環状線を西走し中国道自動車道に沿って進みます。

天気もよし、流れもよし、あとは176→173号線に向かうのみ!!


今回の目的はるり渓です(^◇^)

昨年の冬を目前にした時期にも行きましたが、

暖かくなってきたこの時期にも是非行ってみたいと考えたもので(^_^)


快走しておりましたが、スマホのナビが使えないため右折ポイントを見落としてしまいました。

どうやらこの私、方向感覚に疎いようです。

しょっちゅう道間違えますww

ちなみにナビが使えなかったのは、携帯料金の支払い忘れが原因でしたw


結局、宝塚までたどり着いてましたw

来た道を戻り、正しい道を通りますw


やはり川西や池田の山の手になると、大阪市内とは体感温度がまったく違う(゚д゚)!

気温はそれでもちょうどいいのですが…

トンネルの中めっちゃ寒いやんΣ(゚Д゚;

ツーリングブログを拝見してるとトンネルの中が寒いというのは

よく目にしてましたが、あんなに寒いとは思わんかったぁぁぁw



一庫ダムに立ち寄って写真でも撮ろうと思ってたけど往復ともに立ち寄るの忘れてしまった…てへぺろ☆


るり渓にたどり着いた時にはいい感じの時間だったので、

すこしだけ水辺でくつろいでもと来た道を戻ります。


往路ではまったくライダーを見かけなかったのに、

帰路では数人とすれ違った!!

「天気もいいし、仕事のお休みの人にはツーリング日和だもんねぇ(・´з`・)」

と思ってたら・・・(゚Д゚)!?

対向車線のライダーがピースサイン交わしてくれた!!!!

いままでずっとこれがしたくてうずうずしてたので

こっちもとっさに返事することができました!!

周山街道ではピースサインもちらほら盛んであるとは聞いたことがありますが

まさか大阪府内で経験できるとは!!

めっちゃ楽しいやんコレ(・∀・)

普段は大阪市内でしかバイクに乗らないので他のライダーには気に掛けないのですが、

ツーリングルート走ってると、実は向かいのライダーさんの多くがこっちを気にしてるのですね。


残念ながらなかむーはミラーシールドだぜww

こっち見ても顔はみえないよん♪w



道の駅能勢でくつろいでると、BMW乗りのおじさんが話しかけてくれました!!

シャドウをみて大型だと思ったらしい。

400だと伝えたらびっくりされました。


バイクの話はよくわからないものですが、見知らぬ人と触れ合う機会を与えてくれる

バイクライフはやはりいいものですなと実感しました(´∀`)



唐突ですが夏には北海道ツーリングに出かけます。

北海道では毎日がこんな経験を味わえるのだと思うと

今からわくわくします(^^♪

それまでにカメラを購入して、

ブログにもアップできればなぁと考えております。

結局今回のブログも文字ばかりになってしまいましたね…


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


BMW乗りのおじさん、自転車用のベルをハンドルにつけてました(´∀`)w

路地でホーンを鳴らすのは気が引けるとのこと(特に高齢者の場合)…

基本的に歩行者優先だから鳴らすべきではないと思いましたがね('A`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。