シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
るり渓に行ってきました
まいどこんばんわ。

晩御飯食べながら寝てしまってました。

なかむーことなかむらです。

ネタではありません。リアルに寝てましたw いい年してお母さんに呆れられたのはナイショ


さてさて、先週の土曜日のお話しです(^^)(早く更新せぃ!)


タイトル通り、るり渓までちょこっとツーリングに行ってきました(*^^*)

どこかに行こうと画策するも

ETCがないので高速ツーリングは敬遠...

まもなく日の出の時間に差し掛かった頃。

『そうだ、るり渓に行こう!!!』

ガイドマップには紅葉が素晴らしいとの記載があり、

わくわくしながらバイクに跨がります((o(^∇^)o))


当日の最低気温は6℃くらい

ですが、スノーボードウェアと

ひたすらに重ね着して出発\(^^)/

早朝ということで、R173をストレスなく走ります。

R173とR477の分岐点、スマホのナビでは

左方向の指示...

ここで、なかむらは調子に乗りました(*_*)

ツーリングまっぷるを眺め、

何故か惹かれた日吉ダムを目指すことに。


結論から言いますと、

日吉ダム挫折しました_| ̄|○

道路は交通量も少なく

快適に流れてたのですが

いかんせん寒すぎた...

『ここどこだょ...9時なのに山のせいで太陽見えないよ...』

...知らない土地に来ると

心細くなりますね(´・ω・)



なんだかんだで結局

るり渓に向かいました(´▽`)


いやはや、大阪市内からちょこっと足を伸ばすだけで

こんな景色に出会えるとは思いもしませんでしたヽ(*´∀`)ノ


やっぱり写真じゃ伝わらない...

そもそもスマホのカメラの性能なんて

たいしたものじゃなかろうし...

そして、目当ての紅葉は

ちょいとピーク過ぎてましたね。

落ち葉がじゅうたんのように積み重なってました。



それにしても

車体の重いアメリカンでよくもまぁ

こんな山奥に行きましたことw

なかなか山道を上れず、

後ろの車に道を譲ろうとしたら、

落ち葉に前輪とられて

ふたたびミラー折る寸前だったのは

焦りましたのぅ~。


まぁ色鮮やかな紅葉を

何とか見ることができたのでよかったです(^^)


一通り散策した後、

温泉にでも入ろうかと思いましたが

昼から予定があったので

そそくさと帰りました(TT)

あぁ、温泉に浸かりたいよぅ...


ブログに地図を載せる方法が

わからなかったのですが、

なんとか今回の経路を載せてみます。


大きな地図で見る



サイズとか問題ないかな...?

起点と終点は、梅田です。

自宅が特定されるのはあまり

よろしくないでしょうからね。w


日吉ダムに向かおうとしなければ

こんな遠回りをすることもなかったのになぁ(>_<)


さてさて、次回は

『なかむら、サッカー観戦にゆく』
『なかむら、初めてのマスツーリング!?』の二本立てで

お送りいたしまーす。ぅふふふふふ



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


p.s.
あれ、こんなものが届いたよ!
ドリンクホルダーつけちゃった
まいど、なかむらです(・∀・)

登録名はなかむーだけども、いっそのこと本名名乗りますww


ブログを更新するのはいつも深夜…

夜更かしのおかげで毎日昼過ぎから活動する怠惰な大学生はわたくしでございます(><)
ですので、朝からツーリングに行くことを動機付けにして

早起きに励みたいと思います★笑



なかむらは連日学校かバイトなので、めったに気晴らしになることを堪能できておりませんww

以前の記事で紹介したように、バイクにシガーソケットを装着するなど、

バイクに乗った時の快適性を上げるべく、妄想にふけることが楽しみになっております←


さてブログタイトルの件ですが、やっぱり愛車に手を加えたからには

紹介しないとね

どーん





見てのとおりでございます。

ごみはゴミ箱に捨てましょうね。


ふと思うのが、このホルダーに

スタバのタンブラーだとか、

ミニサイズの水筒だとかに

温かいコーヒー入れて携帯したら

めっちゃ快適ですやーん(´∀`*)

ってことで近々保温に長けた容器を探しに行ってきます。


家にはキャンプ用品がそこそこ揃ってるはずなので

出先でもインスタントコーヒーなら味わえますね♪

キャンプツーリングでの

ご飯の問題もなんとか解決できそうです

予定はありませんがヽ(・∀・ )ノ



ちなみにシーシーバーに超手抜きな荷掛けフックを装着してます。



我ながら、雑すぎる構成ww

もっと見た目が良くなるように

頭を働かせねばなりませんね~

ハンドルバーにマウントしてるナビホルダーや

シガーソケットの防水対策も同時に進行したいところですね(`・ω・´)




脈絡なく書いてまいりましたが、

何が言いたかったかというと


チャリにドリンクホルダーをつけるという悪ふざけをわざわざ伝えたかっただけです


以上です。w

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


p.s.
ちなみに折れたミラーも直りました!!

経過を一切ブログに掲載しない、手抜きな性格を表していますねw
やっちまったなぁ
突然ですが、シャドウさんです(^^)/





中古で乗り出してからまだ400kmほどしか乗ってません(^^;


YBR時代にカーブでコケてから、ゆったり走ろうと決めて
今回シャドウを購入するに至ったのですよね。


重たいので取り回しには一苦労です。



ん?写真にどこか違和感がございましたか?


シーシーバーにぶら下げてる袋のこと?


え、違う?


ちょっとバイク調べてきますね。











ミラーポストごと折れちゃってますよぉぉぉぉ(ToT)
写真がものすごい見辛いのはご容赦くださいw

はい...

知り合いの初心者の方にシャドウ乗らせてあげたんですよ。

免許取得後、バイクに跨がるのも久々で

ましてや重さのあるアメリカン初めてらしい。


最初は補助してあげたのです。

その後こちらも油断してまして...


完全なたちごけです。


まぁその子になんの怪我もなくてよかったよ(>_<)


ついでにタンクその他のパーツには

一切ダメージなかったので

不幸中の幸いでした。



シャドウさんでは絶対にコケないと決めてたのに

早々こかしてしまった、なかむーでした。

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログへ

パーツ代と工賃が痛い(>_<)
電熱インナーが欲しいけど。。。
どうもお久しぶりです。なかむーこと、なかむらです。

前回の記事ではヒューズボックスが閉められないことを

お伝えしておりましたが、ちゃっかり電源を取り直しましたw

手元が暗い&寒さのために素早く作業したので

まったく写真に収めてませんwあしからずww


さてさて、


ここ最近、急に冷え込みがきつくなってきましたね。

まぁもうすぐ12月であることを考えれば当然のことではあるものの…

気になるのは防寒対策ですよね。

昼間なら普段着でも何とかしのぐことはできると思われるものの、

長距離のツーリングだとか朝晩のライディングとなると

やはり防寒グッズは揃えるべし。



とりあえず現行では上半身をひたすら厚着+スノーボード用のウェア、

下半身はインナー+ジャージ+普段着用のズボン+ウィンドブレーカー

そして足元をこれまたボードで使用する靴下で何とかカバーしようと画策中(゜∀。)ノ

バイクに乗る以上はしっかりしたものが欲しいけども

いかんせん、わずかなバイト収入だけが頼りな学生なのである。

買い物をしようものなら、交通費や食事代が吹っ飛んでしまいます。

まぁ「余裕がないくせにバイクに乗るな」ってことになるんですけどね…


そんな矢先、父上の気まぐれでGOLDWINのグローブを

譲っていただいたので大助かり!!!!



まだ一度も使ってないので

次にバイク乗るときに試してみよう♪


もしかしたらウェアまで譲ってくれるかもなので

超ラッキーです(^▽^)




バイクに乗り始めて一年半ほど経つのに、

学校帰りに何となく琵琶湖に立ち寄ったことと、

ゼファーを買いたてのころに目的もなく偶然

西宮の蓬莱峡にたどり着いた以外は

まともにツーリングしたことのない筆者ですので

ツーリング目的にバイクを走らせることが楽しみです(・∇・)


もうすぐ厳しい冬だけどね…
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
寒さなんかには負けないぜ!!!
シガーソケット装着!!
バイクが納車された日にはホームセンターに直行して
早速シガーソケットやら工具やら買いに行ってました!!




…どうやって配線つなげればいいんだ?



3日間ほど情報収集してやっと作業に取り掛かるw

シートをはずし、コードをタンクの下に通して
なんとかヒューズボックスに接続。


ハンドルバーに固定するとこんな感じ。
DSC_0300-1.jpg画像が見にくいwww



ソケットの隣にはナビホルダーを装着しているので、
とりあえずスマホ固定して通学の行き帰りに充電させてます。

学校でスマホいじってたらバッテリー消耗が激しいから
やはりシガーソケットがあると便利やね(^_^)


もしスマホでナビ機能を使う時も
充電切れの心配がなくて安心です★




ところがひとつ問題。




DSC_0293-1.jpg

ヒューズボックスが閉められないwww


カバーはずさないと見えないから見た目の問題はないけども、
機能的に大丈夫かなぁ~。


配線が複雑になるけど、リレー使えばよかったかな(>_<)

ゆくゆくはETCつけたいし、グリップヒーターつけるときにも役立ちそうだからね~~


しかしリレー回路を配置するとなると…
自分ではできない気がするw

また調べないといけませんやん
うーん、予定を前倒ししてETC装着して
そのついでに配線のこともお願いしようかな~




にほんブログ村 バイクブログへ←配線に詳しい人も、そうでない人もどうぞポチっと
早くも3日坊主Σ(・□・;)
とりあえず、ブログネタがないんです。w

まぁ相互リンクもしてないし、読んでくれる人なんてほとんどいないから
更新しなくても別に構わないと思うけれどもw


でも更新しとかないとブログ主の素性も明らかになりませんからね。
ブログを通じてツーリングとか憧れますやん??


ところでですね、わたくしの愛車、プロフィール写真にしているもの以外
撮った写真ないんですよね(汗


水・木は学校が休みだからどこかにバイクで出かけようと
思ってたのですが、昼過ぎまで爆睡/(・∀・)/あらまー


夕方からバイトなので諦めてごろごろ。


2日間バイクから遠ざかるだけでものすごく恋しくなってます。笑


夜が明ければ通学のためにシャドウを繰り出せるぜっ!!


今のところ、愛車の主な使途は通学用です。
シャドウ400で通学なんて贅沢だと思うわぁ~~~~

今までは最寄駅から大学までの近距離でしか
バイクに乗れなかったですからね。
YBR125だったから、燃費は良くても加速が辛かったしね...


現在は往復100km弱を週に3日もこなすバカ者です
ひゃっほーい (・∀・)/


バイクに乗るってたのしーい!!!
ほんのちょっと電車で通えばよかったと思ってたりもするけど


雨が降ればもちろん電車で通います。
運転に集中できないと危険だもんね。


ゆくゆくはスクリーンとサイドバッグをつけて
運転時の快適性を追求していきたいと思ってます!!


文字ばっかりのブログでごめんなさいね(>_<)
画像はこれから収集していくので。。。


さてさて、明日はどんなルートで学校まで行こう♪


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ



p.s.週に3日こなすとか言いながら実はまだ1日しかバイク通学してないのよねw←
はじめましてー
さてさて、ブログとやらを始めさせていただきました。
どうすれば文字を拡大するかもわからないにわかものです

というのは冗談で、文字色の変更と文字の拡大なんかを同時にするのは
正直なところ頭が混乱すると思われるw

まぁほとんど更新しないと思うけど地道に更新したいと思います(*^^*)

次回以降に納車されたばかりのシャドウを紹介しましょうかね(^^)/

とりあえず初回は内容が少ないですが
眠りにつきたいので以上とさせていただきますw

おやすみなさいませー


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
