シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これまでの乗車歴②(´∀`∩)
早いもので私がバイクを乗り始めてから2年と1ヶ月が経過しました!!


ZEPHYRχが盗難にあってから2年も経過したと言い換えることもできます…ww

『盗難車は忘れたころに戻ってくる』とかなんたらの

格言もありますが、

私は一瞬たりとも忘れたことがございません

というか、盗まれたバイクを忘れることができる人などいないでしょう(´・ω・`)

まず、ZEPHYRは盗難にあったらまず帰ってきませんよね…

2年前の愚かな私に「盗難保険は入っとけよ!!」と忠告したい(´・ω・`)


さて、前回のなんちゃって乗車歴紹介から数カ月経過してますが、

YBR125での思い出をほんの少しだけ紹介。




…写真がまったく残っていないので紹介できません


まぁこのバイクは通学用に購入したわけですよ。

京都市内の大学に通っておりますが

駅から大学までの交通の便が悪く、

自転車での通学も体力的に厳しい。。。

なによりバイクに乗りたくて仕方なかった私は

経済性を考慮して原付二種を購入したわけです(・´з`・)

ちなみに駐車場を契約して

京都市内に置きっぱなしでした。

毎日自宅と大学を往復するのはちょっと厳しい(^-^;


YBRはよかったですね~

街乗りメインでも燃費が軽く30km超えてましたし。


上位機種のYBR250ならどれくらいの燃費を誇ったのか気になります(・∀・)


このバイクでツーリングに出かけたのは

唯一、学校帰りに琵琶湖へ出かけたただ1度だけでした。

通称「山中越え」とも言われる府道30号を通って滋賀県へ進入。

この道はそこそこの交通量がありますが、市街地からわずかな距離で

ワインディングが楽しめるので、なかなかお勧めです。

峠からの琵琶湖の展望もよろしく、

そこから比叡山ドライブウェイへツーリングに赴くのもいいでしょうね♪


堅田の浮御堂を拝観して退散。




シャドウで琵琶湖1周ツーリングに出かけた時にも感じましたが、

琵琶湖沿いは見所満載で、何度でもツーリングに出かけたい場所です♪

また琵琶湖1周したいなぁ~★

マキノのメタセコイア並木も

この時期に改めて訪れてみたい♪


話は戻りまして、

YBRに乗り始めて1年を目前にして地元で事故を起こしましたΣ(゚Д゚;)

オーバースピードでのカーブ進入が原因でしたが、

バイク以外に何も壊さなくてよかったです。

この時に右肩を痛めたため、シャドウに乗り換えた今でも

ロングツーリングの時に軽い痛みを伴います。


YBRを修理に出せば問題なく元通りにできたのですが、

・新車と変わらない修理費がかかること
・400ccバイクに戻りたかったこと
・アメリカンでゆったり走ること(ネイキッドで無茶な運転をしていたことの戒め)

これらのために2012年の11月からシャドウ400を乗り始めた次第です。



最近になってようやくツーリング記事が増えてきたことが示すように、

街乗りメインのライダーだったため、ツーリング初心者です(ノ´∀`*)

シガーソケットやサドルバッグを装着したりして

着々とツアラー仕様へと準備中です。

目下、アマチュア無線免許を取得して無線機を取り付けることと

スクリーン装備を画策中ヽ(´ー`)ノ


大学院に進むことができたら、来夏には北海道ツーリングに赴きたいものです(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


よく考えたら、1台のバイクを1年以上乗り続けたことがないんですよね…( ゚Д゚)

シャドウでは安全運転で、きっちり整備して何年も乗り続けたいと思います!!
スポンサーサイト
これまでの乗車歴①(´∀`∩)
どうもこんばんわ

どうやらこのブログ更新でやっとこさ20番目の記事だそうです。

というわけで、これまでの経歴をさくっと更新しちゃいましょう!!


わたくし、なかむーがバイクに興味を持ち始めたのは、

高校時代の友人が大学入学後にバイクに乗り始めたことがきっかけでした。

高校卒業後に真っ先に車の免許を取る人が多い中

自動車免許には全く関心も寄せず、バイクにひたすら魅了されました

経済的な余裕もなかったので教習所に通うまで

教習費用を捻出するためにひたすらアルバイトに打ち込んだのはいい思い出です

アルバイトに熱中しすぎたことで学業を疎かにしてしまうとはなんとも滑稽な…


とにもかくにも教習はおもしろいハプニングに見舞われることもなく

修了したのですが…

免許取得後「乗りたいバイクが決まらない」

数か月悩んだ末にある友人から勧められたのがZEPHYRχでした。

友人所有のものは整備不良も甚だしかったため

ショップでよい状態のものを購入したのですが…


納車されたその日に近所を探索し、若干迷いながらウキウキ帰宅。

その後バイトに出掛け、帰宅時に確認すると

テールランプがついている。

あれ...

バイクに詳しくないがゆえに引き起こしたトラブルでしたw

アクセサリー電源付けたまま放置

買ったその日にバッテリー上がり。

おかげで次の日には自転車で充電器を買いに行くはめに。

バッテリー上がった方はお呼びください、いつでも充電に伺いますよw


ゼファーは購入後なんと3週間で盗難被害にあいます。

盗難保険に入っていなかった愚かさと、早々に駐輪場を確保しなかったのが裏目に出ました

それまでは自宅の裏に止めていたもので…

もうすぐ盗難にあって2年。ばらされて部品になっているのでしょうか?


ちなみにゼファーでの走行距離はわずかに400kmほどでした。

はじめての愛車を手に入れるまでに要した時間が長かったのに

なんと無慈悲なことかととても惨めになりましたw




半年後…

ZEPHYRなき後はバイクのない生活へのストレスもあり

大学最寄駅からの交通手段をかねてYBR125を購入しました。


続きはまた次回に!!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

シャドウのリヤタイヤに経年劣化が...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。