シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
桜の写真。しかしふと気がつけば雪国にいた。

R_DSC_0549.jpg
写真編集で遊んでたらポスター調の画像が出来上がりました(^ω^)


もはやバイクの維持だけでいっぱいいっぱいになりつつあります、なかむーです。


一眼レフで撮影した写真をPCに取り込む時間さえ惜しい生活なんですよね~(´・ω・`)

GWも九州ツーリングを画策してましたが、ロングツーリングはしばらく行けそうにないなぁ…((+_+))

もうすぐ5月…

今年も桜の季節はあっという間に過ぎてしまいましたね。

今頃は東北や北海道が咲き始めですかね…?

今年は桜の見ごろの時期に雨が重なってしまったので

満開の写真を撮ることはできませんでしたが一応撮影報告だけ…
R_DSC_0192_00001.jpg
R_DSC_0203_00003.jpg
R_DSC_0242_00005.jpg
R_DSC_0283_00007.jpg
R_DSC_0316_00008.jpg
R_DSC_0320_00009.jpg
R_DSC_0353_00010.jpg

ちなみに私にとって桜の名所=桜ノ宮となります(・∀・)

大阪城公園とか靭公園とか万博公園も有名どころなのかな?

大阪府下はたいがい電車で行ける場所なのであまり探究心が湧いてこないんですけど('A`)


R_DSC_0393_00012.jpg
個人的にはこの写真が一番お気に入りです。

本当は自転車ではなくバイクと桜の写真を撮りたかったのですが、

桜の名所まで赴く気力もなく、近場でバイク停める場所もないし…てことで諦めました(・∀・)




大阪の桜が満開を迎えるころ、私は友人のS君と北を目指しました。

名神高速から北陸道と乗り継ぎ、石川県では白山の美しさに目を奪われつつ、

前々から訪ねてみたかった富山県の雨晴海岸!!
image_20150428151559504.jpg(富山県の観光サイトより拝借)
晴れてたら富山湾と立山連法の絶景が望める場所!!

R_DSC_0431_00002 (2)R_DSC_0399_00001 (2)

見事に曇りでございましたご愁傷様です…(´;ω;`)


富山県に入るまでは快晴だったのに何故…。・゚・(ノД`)・゚・。


天気ばかりは人の手でどうにもならないし、早々にあきらめてこの場を去りました!!

富山から岐阜へ抜ける国道41号では雪の残る山々を眺めて

綺麗だなぁと心打たれたり、肌を刺すような冷気に体を打たれたりと

色々打たれまくりながら宿泊地の高山を目指します。


するとどうでしょう。

R_DSC_0526_00007 (2)

「バイクで走り回りすぎて、いつの間にか季節を通り越してしまったのだろうか…」

数河高原のあたりはまだまだ春の気配すらしない、冬の真っただ中でした( ゚д゚ )
R_DSC_0562_00011 (2)
池の水もまだ凍ってましたし…


R_DSC_0561_00010 (2)
4月にもかかわらず、こんな雪景色の中を走れるとは思いもしませんでした(・∀・)

富山市内や高山の市街地では桜も咲いていたのに、

ほんの少し走るだけで目まぐるしく変わる光景は楽しかったですね。

高山市内に到着してからは
20150422033646fde.jpg
2015042203364225e.jpg
飛騨牛の握りとラーメンに舌鼓を打ち、

バーでほろ酔いになって寝床に就きましたとさ(・´з`・)









翌日は岐阜市でサッカーを見て大阪に帰りました(・∀・)

2泊以上のロングツーリングは8月ごろまで封印といった感じですかね~

そもそもタイヤを交換しないと市街地でも乗れなくなってきましたし((+_+))

消耗品の交換が重なって経済的に厳しい~((+_+))
コメント
コメント
お久しぶりです!
お仕事が忙しいのでしょうか?

写真きれいですね!
自分も一眼レフカメラをもらったのでカメラの練習しようかと思っています!
しかしなかなかどういった設定で撮影すればよいかなど全然わからない状態ですw
2015/05/14(木) 00:22:12 | URL | busa #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> busaさん
返事が大変遅れましてすみません(´・_・`)
もう目の下のクマが慢性的になってしまって、病的な表情になってますw
夏にがっつり休んでツーリングに行きたいものです...

一眼はとにかく撮りまくることですね!
同じ場所でも光線状態によって印象変わりますし、
同じ構図でもシャッタースピードや絞りをいじってみると
ニュアンス変わりますし(^ω^)
一眼レフカメラはとにかく色々いじって自分の納得いく写真に仕上げる段階が楽しいものだと
私は思うのであります(^^)
2015/05/26(火) 02:35:38 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/113-26d19048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
